Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

奈良クラブのライセンスの再認定&全試合ライブ中継決定など(187)

まずはNHK奈良放送局のニュース動画をご覧ください。

以前は辛辣なコメントが目立ちましたが、トーンが変わったのが分かります。

 

個人的に、地元メディア(NHK)との関係を心配していたので

「ようやくここまで来たのか」と実感しました。

地域密着を目指すなら地元メディアとの関係が重要ですし、

経営層(スポンサー候補)は民放よりNHKです。 

浜田社長のnoteに、NHKとの関係も出てきます。

 

旧体制だと、ライセンスが失効してそのまま先細りになっていたと思います。

「クラブの自浄を促す」という対応を取ったJリーグにも感謝しています。

 奈良県内の各方面との関係を正す、きっかけになりました。

 

県サッカー協会を初め、関係機関のみなさま、ありがとうございます。

 

経営危機も乗り越えられそうですし

(最悪、今シーズン限りだと思ってました)

遅まきながら開幕戦に向けて!と行きたいのです。

  

JFLから何点かリリースが出ましたので合わせて。

今季の放送スケジュールについて
一部の試合を除き全試合のライブ配信(再生機能【アーカイブ配信】あり)を実施します

Youtubeで試合中継が見れるようです!

(準備の都合で中継しない試合もあるようです)

 

昨年のYoutube中継(一部の試合で実施)では

カメラ1台で実況解説なし、というスタイル。

父兄が撮影したライバル校の試合映像みたいなのでした。

(たまにボールも見切れてるし)

 

ホームチームスタッフが一人で撮影してると思います。

 

「各クラブの最初のホームゲームが無観客」という意味です。

(表が見にくい)

 

奈良クラブのホーム初戦(8/22、高知戦)は無観客で

有観客試合は、9/5ならでん(ヴェルスパ大分戦)から。

この頃には落ち着いてるかなー。

(奈良県社会人サッカー連盟公式HP)

 

奈良県社会人サッカー連盟主催は、今季はすべて無観客。

家族でもダメなのか…。

 

天皇杯は、奈良県内代表決定戦(奈良クラブはここから登場)が無観客で、

本戦の1回戦からは有観客に変わります(ここからJFA、Jリーグ共催)。 

今季は全チームが全試合消化できないかもしれないので

細則が出ました。今は読む気がしないと思うので、

優勝・昇格がかかった11月くらいに思い出しましょう。

(私も読んでない)