Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

ラグビーワールドカップに三匹も参戦!観戦予定の紹介(113)

f:id:eo64air:20181104145314j:plain

2019年最大のイベント、ラグビーワールドカップがいよいよ開幕です!

いつものペンギン・カモノハシもあちこちに遠征しますよ!

 

今回、撮影自体は「私的利用の範囲でOK」だそうです。

狙ってるカットは色々ありますが

 

日本代表のパブリックビューイング×三匹

試合後のイングランド代表グリーティング×イコちゃん

ハイネケン×イコちゃん  

は頑張ろうと思います。ご期待下さい。

(ちなみにイコちゃん・管理人はお酒が飲めない) 

 

観戦するのは3会場、7試合。

都合がつけばパブリックビューイングにも参加する予定です。

順番にどうぞ。

 

oitarugby.pref.oita.jp

 

準々決勝(10/19,20)→スタジアム+パブリックビューイング

決勝トーナメントで唯一の西日本開催。

大分(昭和電工ドーム)は4万人収容の立派なスタジアムがあります

観衆は(私も含め)遠征組がほとんどでしょう。

熱気がすごいと思います。

 

両日ともチケットを確保しました。

一試合は前から5列目、もう一試合は一番後ろの席です。なんと極端な。

ウェールズとイングランドは、良い席で見たいな。

 

 

www.rugby-osaka.hanazono.pref.osaka.jp

f:id:eo64air:20181230084603j:plain

↑4年間通い詰めた花園でいよいよワールドカップが!

 

開幕戦(9/20)→花園でのパブリックビューイング

関西での公式パブリックビューイングはここだけのようです。

 

ラグビー場の敷地内にある、野球場でやります。

グランドに入るなら、スーツと革靴ではつらいかしら。

(日中、大阪市内で仕事です)

 

花園初戦(9/22)→試合会場とファンゾーン

チケットが取れたので、家族で行ってきます。

子供がラグビーに興味ないので、入場料を払って国歌を歌いに行くような感じです。

(試合には期待してない)

 

カードがよくない(イタリアvsナミビア)のと席が良くないので

最初の20分くらいで試合が決まった後は、周辺で遊ぶと思います。

 夜にイングランドの試合があるので、そのまま残るかも知れない。

(屋台のラインナップ次第)

 

 

(神戸編)

f:id:eo64air:20190901090802j:plain

↑2019年6月の日本vsイタリア戦にて

 

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2019/08/20190816074003.html

神戸初戦(9/26)→試合会場とファンゾーン

初戦がイングランドvsアメリカ。

イングランドは、関西の登場国では一番の人気国なので

この日が一番盛り上がると思います。

 

メリケンパークでファンゾーン(パブリックビューイング)があるので

少しだけ顔を出す予定です。

 

神戸の二戦目以降→?

あと3試合分のチケットがありますが、ちびすけはお留守番の予定。

(神戸は4試合とも席が良くないんですよね…)

 

すべて平日夜間の試合で、仕事終わりでスタジアムへ直行です。

神戸散策は別の機会に回すつもりです。