Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

お金の使い方は価値観そのもの(112)

地方都市で開業しています。

地域活動(商工会議所、JC等)でお会いする方には

30代半ばの社長や跡取りいます。年代は近いですが、お金の使い方が全然違う。

・毎週ゴルフ、平日もゴルフ

・スーツがブランド物のオーダーメイド

・300万以上の車を複数台保有

・クルーザーを複数台所有

という人がそこそこいます(クルーザーはさすがに少数派)

ちなみに妾を囲ってる人はあまりいないようです。

 

「仲間と一緒の時間(=よーし、今日は朝まで飲むぞ!)」

に使う人は多いけど、私ならそっちはないなあ…

 「飲み会+スナック+運転代行」セット

「オリンピックのチケット代(高い)+宿泊費(もっと高い)」

両方とも「趣味の支出」です。どっちが優先かは人それぞれでしょう。

オリンピック関係にアレコレ言われると、私も怒りますし。

 

価値観って、そういうもの。稼ぐより使う方に性格が出ます。

月4万円あれば「執筆用のアパート」が欲しい。

 

あと、お酒を飲まない理由の説明とゴルフの勧誘の断りを

毎回やってるので、そろそろ勘弁して下さい。