Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

人気ブログになる兆しがないのが悩み(140)

需要の多そうなネタを探って、アクセス数・いいね数を増やす

今のまま書きたいことを書いて、水平飛行を図る

いままでSNSアカウントもいろんなブログも好きに運用してきました。

アクセス数もいいね数もだいだい一定。

類似のアカウントのフォロワー増加数を見ても、これくらいが頭打ちかなと思います。

 

せっかく時間を使ってるので、もう少し反応が欲しい、

ペンギンとラグビーだけでは限界があるか、

反響があるテーマは追加して記事を書くのがしんどい、

 

…と考えてる時に思い出したのがこの本。

勝間式 超コントロール思考

勝間式 超コントロール思考

 

一流の営業マンは、入社してすぐにトップ営業マンになっていた。

すなわち「すごいやつは最初からすごい」ということ。

 

「得意なことに注力したほうがいい」

「苦手なことを平均レベルにするのは、苦労が多いが大して褒められない」

「苦労なくできて感謝されることが”強み”」(別の本だったかもしれない)

これからのブログ・SNS運用

まだ書いてないテーマがいくつか残ってるので先にやるのと、

自分が書きたいことは、知識の棚卸(=考えを整理する目的)として割り切ること。

キャラクター関係は別ブログで続ける。できればアカウントも分ける。

 

まずはそのへんから。

結論はでてませんが、今日はこのへんで。