Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

みんなで見よう水球世界一決定戦・週末は世界水泳福岡2023へ(230)

福岡遠征

二泊三日で福岡に行ってきます(23.7.28〜30)。

 

お目当ては、水球の決勝戦。

3位、5位、7位決定戦をあわせ、4試合観戦する予定です。

バスケットのプレースピードを遅くした感じで

サッカー・バスケが好きな人なら、フルマットをみるとはまると思います。

 

男子日本代表は、セルビア相手に3Q途中まで同点…と熱い戦い。

敗戦したため、この先は9〜12位のトーナメントへ。

日本の競技人口を考えると、世界大会で毎回ベスト8位争いをしてるのは

奇跡だと思う。

 

水球グッズ

水球ピクトグラムTシャツ。東京2020オリンピックグッズです。

一度も着ないまましわしわになってしまった。

 

グループリーグ最終戦、日本ー南アフリカ戦に着て行く予定でした。

37年ぶりの歴史的勝利。現地で見たかった。

www.suica.info

 

ポセイドンジャパンは、”パスラインディフェンス”という

イカれた戦術(褒め言葉)をとってるので、戦術が好きな人にはお勧めです。

※パスラインディフェンス(要約)

水球は基本がマンマーク。

DFは敵のパスラインを切るように立ってパスカット・ショートカウンターを重視。

そのかわりゴール・敵選手の間にDFがいないので、

フリーの相手選手と日本GKの1:1というシチュエーションが頻発する。

強豪相手にバシッと決まった試合は、見てて気持ちが良い。

(東京オリンピックの南アメリカ戦、アメリカ戦あたり:見れるなら見てね)

 

チケット争奪戦

先行販売で、一番いい試合のいい席を確保しました。

決勝は完売になった模様。盛り上がるといいな。

 

2試合5000円など、国際大会としては格安。

3位決定戦と合わせても1万円だ。

競泳(決勝S席:1万8千円)で稼いで、水球は席が埋まればそれでいいんだろう。

 

前日のソフトバンクホークスのA指定(5500円+手数料)の方が高い。

(こっちも行きます:イベント期間中なのでいつもより高い)

 

順調なら、ホークスが14連敗中でスタンドが物々しい雰囲気になってます。