Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

ラグビーワールドカップのチケット購入顛末(103)

1)

火・水と、ラグビーワールドカップのチケット先着販売でした。

局所的に盛り上がってましたが、みんなもチケットが取れたかな?

 

ちなみに今回からは先着順、残ってる席なら好きな席が買えます。

 

2)

ラグビーといえど、今回は国際的な大型イベントです。購入画面にたどり着くまでが長かった。

経緯を箇条書きで

 

・発売開始時(1/15 20:19)に仕事が入ってた

 (この打ち合わせをしてるのは年2日くらい。タイミングが悪い)

・申込開始に間に合わず、30分後にアクセスしたら1万4千人待ち

・順番が来たのが24時30分。寝てたので順番を飛ばされた

 

・27時30分に再度アクセス、15万人待ち

・16時30分(14時間後)に順番が回ってくる

 

3)

順番が回ってきた時点で、決勝、開幕戦、日本戦を始め、人気カードはほぼ完売。

残ったカードで選ぶしかない。

 

・第1希望:アメリカ-トンガ(花園) 1万円×3人

週末の午後、家族で。カードも接戦の予想。よし買おう

→完売

 

・第2希望:イングランド-フランス(横浜) 3万円

試合もそこそこ面白いし、何より盛り上がるカード。GOかな?

→完売

 

・第3希望:ニュージーランド-イタリア戦(トヨタ) 4万円。

オールブラックスの真剣勝負が見れる。もちろん試合前はハカ!ただ、場所は愛知か。

日帰りだと辛いし、勝敗は見えてる。たぶん30点差以上つくな。うーん

→見送り

 

4)

ニュージーランドの試合は買っても良かったのですが…

「家族で過ごす花園」の倍の値段を払って愛知でワンサイドゲームを見る理由が、

最後まで見つからなかったです。こういうのも巡り合わせです。

 

何枚かチケットは購入済みなので、見れる試合を楽しもうと思います。