Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

奈良クラブ観客数水増し(その2):ソシオ会員向け説明会とマスコミ報道と(149)

(続報)

奈良クラブソシオ向け説明会の質疑応答を全部書きました:観客数水増し問題(完結編)(152) - Suicaどっとinfo

 

(ここから本文)
twitter.com

 

ファンクラブ会員限定の事情説明会の様子をレポートしてます

(私のSNSへの投稿のまとめです)

 

 

(最近の動向)

12/7(土) 問題を公表

12/8(日) シーズン報告会 ※参加

12/9(月) ソシオ会員向け説明会(奈良市内) ※参加

12/10(火) 説明会(橿原市内) 

12/15(日) 説明会(場所未定) 

 

2)最近の報道(主にNHK)

www3.nhk.or.jp

 

NHK奈良放送局のニュース動画が見れます。

(すぐに消されます:動画視聴はお早めに)

12/10(火)NHKラジオ第一で取り上げられたようです。

関西ローカルの夕方の2時間番組(月~金、16-18時)、特集コーナーです。

radilkoタイムフリーで聞けますので、気になる方はどうぞ。

 

 

3)

大きな問題が起こったとき、最初に何をするかは重要です。

「NHKの取材」「専門誌の取材」以上に大事なことはない、と私は思います。

 

先日のプレスリリースには

担当者名と連絡先がありました。取材に応じるのが前提でしょう。

なぜ取材を断ってるんですか。

 

今までもお世話になって、これからも色々と迷惑をかけるのに

都合の悪いときだけ取材を断って、自分のイベントは宣伝してくれ。

それは通りません。今後ずっと無視されるだけです。

 

どこでも報道されないサッカークラブ。

消滅したのと一緒です。たとえJリーグに入れても。

 

今から謝れば、何とかなるかもしれません。

よく考えて動いてください。

 

(以下、追記: 19.12.11 18:30)

前回の記事 奈良クラブ 観客数水増しの件(148)

奈良クラブの記事 [SPORTS]奈良クラブ カテゴリーの記事一覧

 

コメント欄は閉じてます。連絡はメールかTwitterで

suica@chibisuke.net 

https://twitter.com/suica_chibisuke