Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

林舞輝監督就任とマスコミとの関係悪化と(2020シーズン始動)(160)

選手の契約も一段落し、奈良クラブの新シーズンが始まりました。

 

今年は「林舞輝新監督就任」というビッグニュースが。

ずっとGMでクラブに関わると思ってたので、かなり驚きました。

(指導者ライセンスが取れてるのかも)

 

前任者の杉山さんが優秀だったのでハードルが高かった、

舞輝色を理解して指揮できる人が見つからなかった、

苦労して探すくらいなら自分でやった方が早いし安い…

 

理由は想像できます。すべてが当たってる気がします。

新加入選手の紹介を見てても、

脈略のない場所から知らない選手を一本釣りしてるので

「これ、誰?」と毎日「???」でした。

エストニアの試合映像って、どうやって見るんだ。

 

naraclub.jp

 

新加入だけでチームが組めそう。

開幕戦は誰がスタメンなんだろう。

 

2)

新チーム始動は、奈良県内の各メディアでも取り上げられてます。

www3.nhk.or.jp

論調がやたら厳しいのは、こないだの不祥事でマスコミをいい加減に扱ったせいです。

担当記者レベルの反応か、管理職、経営層レベルの反応かは知りません。

 

「昨シーズンまでキャプテンだった向選手」なんだその肩書き。

www.nara-np.co.jp

 

「奈良クラブが取材拒否」の真相(?)

社長交代発表の前に、奈良クラブの代表番号に電話して、経緯を聞きました。

知らない人用に一応説明しますが、あまり面白くないです。

奈良クラブ「シーズン報告会をやるから来てね」

県内メディア「おお、予定空けとくわ」 

そして水増し問題発覚、プレスリリース発表。

報告会はプレスリリース発表の翌日という好タイミング。

メディア「報告会で面白い映像が撮れそうだ」

奈良クラブ「明日の報告会は非公開や。混乱するといけないからな」

メディア「ちょっと待てよ、呼んだのはそっちだろ」

メディア「とりあえず会場に行って、社長を捕まえるか」

ぼく「わかる」

 (報告会当日)

奈良クラブ「今日は取材お断りなので、来られても困ります。帰ってください」

メディア「おお、取材拒否か。いい度胸だ」

私はシーズン報告会に行ってました。

会場の外に、確かに記者がいました。中には入ってませんでした。

(後日、電話にて)

ぼく「取材拒否されたってNHKが怒ってますよ」

奈良クラブ「取材を断った事実はない」

拒否してるやん。

 ぼく「早く記者会見をやってください」

奈良クラブ「検討します」

奈良市には説明に行くけど、NHKは「来たら追い返す」。

一度追い返したら、次はこっちから説明に行くくらいでないと。

そりゃNHKさんも怒りますよ。

 

相手は報道機関で、こっちの都合で迷惑をかけたんだ。

「取材拒否しただろ」「してない」とかの問題じゃないから

担当者とかよりもっと上の段階で関係修復をしてくれ。

サポーターなら誰もが思ってるでしょう。

 

記者会見も、非ソシオ会員向けの説明会も結局やらなかった。

 

あのプレスリリースを出すだけで、終わってしまった。

 

ああ、マスコミ全員を敵に回したなーと思ってたら、 

「予想通り」な報道が出てきました。それが冒頭のニュース2本です。

 

このトーンの報道。

今シーズンいっぱいで納まるか、その後も続くか。 

奈良クラブは日頃の行いが悪いだけに、長引きそうな気がします。

 

 

 

 

[SPORTS]奈良クラブ カテゴリーの記事一覧

コメント欄は承認制です(全件見てます)

suica@chibisuke.net 

https://twitter.com/suica_chibisuke DMは誰でも送れます