Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

独自ドメイン(suica.info)を取りました(092)

いいドメインを見つけたので、勢いで取得&移転。

これで名実ともにSuica派です。松永久秀並みの変節です。

www.suica.info

www.chibisuke.net

 

ここ http://www.suica.info/

ちびすけ http://www.chibisuke.net/

(イコちゃんのは、英語で適当なのがない。日本語ドメインになるかも)

 

はてなブログは独自ドメインの設定が簡単なので、いいですね。

かかったのは1400円+1時間くらい。ちょうど本1冊くらい。

はてなブログの会費(年1万円)もかかるので、

実際は年6000円(1サイトあたり)くらい。

 

「ちびすけドメインをわざわざ取得する人」

は少数派です。そもそも、SNS全盛時代にブログを続けてる人が少ない。

ちゃんと設計したサイトなら、見やすい・探しやすいし

利用者には使い勝手がいいので、価値があるでしょう。

 

 2)ブックマーク変更のお願い

新しいURLで再度お気に入り登録していただけると嬉しいです。

過去のリンクから自動的に(新ドメインへ)転送されます。

ブックマークはそのままでも、当面は大丈夫だと思います。

 

3)更新頻度アップ・扱う内容の拡大も

・更新の告知(→他の管理サイト) ブログ間の連携もやります

・読書、テレビ、ニュースの感想 文字数が少なめ(600字〜)です

 

月2~3回の更新を、週2くらいのペースに上げたい。

扱うネタは、もう少し軽いものまで拡大する予定です。

(SNSへの接触時間を減らしてるんで、その投入先です)

 

ブログも、定期的に記事を書いて、育てるものです。 

SNSの補充(文字数が長いときのメモ帳)として使ってましたが、

不定期更新では、「ブログのお客さん」がつきません。

f:id:eo64air:20181003231336j:plain

↑天空に乗ったとき。二羽とも裸の時代です

 

ネットでの「かわいい画像」は、他人の写真を収集するより、

自分で撮ったほうが早いし楽ちん。 

撮影が大変(恥ずかしい)のに慣れれば、自力で全部やるのが一番です。