Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

077:東急線アプリ「のるるん着せ替え機能」が超かわいい

ii.tokyu.co.jp

 

評判を聞いて使ってみました。

電鉄会社の公式アプリとしては最高レベルの完成度だと思います。

 

駅の入場規制情報が通知されたり(あまり通知来て欲しくないけど)

列車走行位置がリアルタイムに分かったり

駅ごとの直近の時刻表と混雑度も簡単に表示できたり…と

通勤通学で電車を使うふつうのお客さんに役立つ内容。

 

そうそう、クーポンとか沿線おでかけ情報なんかいらないんだよ、

毎日の鉄道利用に便利なのが一番なんですよ。

自分が沿線に住んでたら絶対つかうわ〜とうらやましい出来です。

 

 

そして先日のアップデートで登場したのが「着せ替え機能」

列車の表示がのるるんに変わるというほのぼのした機能です。

 

上:使用前 下:使用後(のるるんVer.)

f:id:eo64air:20180212192117p:plain

 

f:id:eo64air:20180212192136p:plain

 

もちろんメイン画面のアイコンもかわります。

かわるんるん

 

上:デフォルト 下:のるるんVer.

f:id:eo64air:20180212192148p:plain

 

 

f:id:eo64air:20180212192203p:plain

 

のるるんスタンプの広告が入ったので

アップデート機能はそっち持ちでしょうか(?)

 

着せ替え機能も、キャラクターをうまく使った例として

他社でも展開して欲しい機能です。うらやましいの一言。

 

着せ替え機能は先月のマイナーアップデートで追加されたばかりなので

ネット上で紹介してる記事は少ないようです。

東急沿線から通勤してる友達がいる方に、ぜひ紹介してあげてください。