Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

関西の名画リバイバル上映の話題4本(18.2)(076)

・2/16〜24 OSシネマハーバーランド

jolliosnet(オーエス株式会社) | ニュース一覧

http://www.osgroup.co.jp/files/pdfs/pdf_622.pdf

 

アニメ映画が充実してるのが特徴。

「あの花」「ここさけ」そして「ポッピンQ」

ポッピンQを劇場で見れるのは今後10年間ないかもしれない。

 

「ガルパン」「マッドマックス」「ベービードライバー」あたりは

もう定番入り。ちゃんとチェックしてれば年2〜3回は見れそうです。

 

 

・シネマ神戸

LINE UP - Cinema KOBE シネマ神戸 Official Site

 

少し前の作品を2本立て1500円で見れる。名画座の生き残り?

2/10〜16はブレードランナー(オリジナル版、2049)の二本立て。

企画上映っぽい二本ですね。

 

ここは家から遠いので年に2〜3回しか来れません。

4時間も映画見ると精神力を消耗するから、帰りの電車で倒れるんですよ。

 

 

movix-bakuon.com

JR尼崎駅前のシネコンにて。

前もMOVIX堺さんで爆音やってましたね(マクロスを見に行った)。

 

今回も個性的なラインアップです。

・グレイテスト・ショーマン(上映したて)

・ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 この系統が企画上映に入るのが珍しい

・バーフバリ伝説誕生/王の凱旋 1作目をいま上映するのは稀

 

あたりが気になります。

最終日のバーフバリ二本は見に行こうと思います。

 

 

ユナイテッドシネマ系列 IMAXリバイバル上映

IMAX(R)総選挙 結果発表 - ユナイテッド・シネマ

 

IMAXシアターでは定期的に(年1〜2回)リバイバル企画をやってます。

9月とか2月とか、閑散期にチェックしてると旧作が見れるよ。

 

1位はあいかわらずダークナイト。

公開からもう10年ですが衝撃は変わりませんねー。

今回はダークナイトとシン・ゴジラの二本を狙ってます。

 

せっかく調べたので、ブログでも公開します。

誰かの役に立てればいいな。