Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

J SPORTSオンデマンドはワールドカップの生放送がほとんどない(117)

 結論:ケーブルテレビを引くこと

大会期間中のみ契約、という対応。

地上波とBSで、注目カードはだいたい放送するので、

BS・BS4Kが見れる家なら大丈夫です。 

 

J SPORTSオンデマンドの問題点

通常時は非常に便利ですが、ワールドカップは話が別。

オススメしません。

 

本番の「注目カード」=地上波・BSで放送する試合は、

オンデマンドでの生放送はなし。文字通り「オンデマンド」です。

週末のイングランドの試合とかは、時間差での視聴になってしまう。

 

スーパーラグビーや外国勢同士のテストマッチなら、

J SPORTSオンデマンドが最強です。

時間に融通が効くし、パソコンやタブレットでも見れる。

それに、海外のラグビーは、結果を先に見てしまう危険も少ない。

 

ワールドカップの放送予定の調べ方

spocale.com

 J SPORTSオンデマンドでライブ中継するか、

情報が出てるのはこのサイトくらい。J SPORTS公式サイトは頑張れ。

(大会前に気がついて良かった)

 

スポカレでは、HUB(スポーツ中継もやってるパブ)の放送予定も見れます。

(天皇杯のラウンド16とか)DAZNで中継しない試合には重宝します。

 

このチェーンは、値段が手頃な割に客層がいいです。

それにビールがすごく美味しい。

私はお酒を一切飲まないので、ソフトドリンクを制覇しました。

 

(おまけ)

www.nicovideo.jp

 

前大会の南アフリカ戦の動画。

「スクラム組もうぜ」のあたりから再生しますが、好きなのはその後。

「勝って泣こう」

 

ラグビー日本代表が南アフリカ代表から逆転の大金星をあげた最後の攻撃

 

この試合からラグビーを見始めて4年。

9番が球出しするのもダイレクトタッチも知らないまま

花園に行ったなあ。 

 

待ってる時間も最高に楽しかったです。

開幕が待ち遠しいです。