Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

結局ラグビーを見なくなった(WRC2019 いい記事のリンク集)(161)

野球は10月まで。ラグビーは1月まで。3月くらいからサッカー。

種目ごとにシーズンがあるのに、

最近のラグビーみたいに時期がずれると、他とバッティングするんですよ。

 

スーパーボウルの裏でシックスネイションズをやられても見れないって。

※TLを真面目に見る予定が、途中からNFLに乗り換えた

 

快進撃を続けたイングランド大会から、自国開催の日本大会へ。

始まるまでも色々あったし、開幕してからもとにかく面白かった。

このテンションでラグビーを見れる機会は、二度と来ないと思います。

 

トップリーグも「見たいもの」が一つもないので

(戦術、選手、会場運営、観客の熱気、レフリー等)

ラグビーが嫌いになる前に、しばらく距離を置こうかと。

面白いスポーツですからね、ラグビーって。

www.lionsrugby.com

 

2020年7月のイングランドvs日本(神戸)、

2021年のライオンズの南アフリカ遠征前後に戻ってきますので

少しの間、お別れだ!

 

 

さてこの先は、手元のブックマークの整理用です。

毎日、死ぬほどラグビーいニュースを見て、生き残ったやつです。

消すのも何なので、まとめて保存しておきます。

 

最初の二つが全ビジネスパーソン向けです。これだけ読んでください。

次の稲垣選手の記事が「にわかファン」向けで

残りは「ラグビーめっちゃ好きな人」用ですね。

 

  決勝の両チームの話題

ワールドカップのために、J SPORTSと契約し

専門チャネルの恐ろしさを感じた大会でした。

日本テレビの「ノックオンをすると必ず説明をする」実況には

もう戻れない。ノックオンは分かったから、他の反則を真面目に説明してくれ。