Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

最高の形でクライマックスシリーズ突破!から日本シリーズのチケットが取れない…→取れた!/2021年11月のオリックス・バファローズあれこれ(217)

1.3連勝だよクライマックスシリーズ

友達を誘って、第4戦(土曜日)の観戦をする予定でした。

でしたが「3連勝してしまって試合が見れない」結果に。

 

「第4戦は見れなくていい、このまま3連勝して欲しい」

というのが本音でした(せっかく誘ったのにごめんなさい)。

 

そもそも「胴上げを期待して第3戦のチケットを取った」人って、

どれだけいたんだろう。相手はあの千葉ロッテだ。

 

CSに行けなかったのは痛いですが、そのうち笑い話になるでしょう。

「前にオリックスが優勝したときにね〜」という感じで。

 

2.1戦目を観戦しました

f:id:eo64air:20211118181857j:plain

↑山本由伸が1−0で完封した試合

 

1回裏に1点とって、そのまま由伸が完封。

由伸は3回まで良くなかったのですが、5回以降はパーフェクト。

 

リードが1点しかないのに、客席に漂う”楽勝ムード”。

お客さんは正直です。

 

オリックス戦が久し振り、というか野球観戦が久し振り?という人が、

由伸のピッチングを見に来たんでしょう。

 

3.小田が決めた、日本シリーズ進出

チャンスは山ほど与えてます。

結果が残せなかっただけです。これは苦労とは言わない。

 

抜擢されてる期間にレギュラー(センターかライト)を取ってれば

杉本をスタメンで使うことも、福田が外野にコンバートされることもなかったし、

抜擢される時期を過ぎたので、出来ることだけやらせてるだけの話です、

(これは駿太も一緒)

 

守備走塁優先で(スタメン・代走・守備固めで)起用するなら分かるんですが、

代打の一番手で出てきて打てない(それも何年も)のを見てると、

「別のやつに変えてくれ」とずっと思ってました。 

しかし、最後はサヨナラバスター。

こんなん初めてみた。

 

最終戦(公式戦)の2ランスクイズもそうだけど、

ここの監督は正気か。大事な場面で使う作戦じゃない。大ばくちや。

 

4.日本シリーズのチケット入手が激戦

今年は観客数が半減しているから、供給量がそもそも少ない。

 

現在、抽選で25連敗。

ファンクラブ先行抽選とは何だったんだ。これでは意味がない。

 

ちなみにクライマックスシリーズ(京セラ分)は、かなり余裕がありました。

ゴールド会員の先行なら全試合取れました(買ったわけではない)し、

一般販売初日でも、席を選ばなければ全試合いけました。

(第1戦のチケットは、一般販売です)

 

クライマックスシリーズの感じでチケットが取れると踏んでたのが…

先着順で購入する機会が残ってるので、

ラストチャンスにかけようと思います。

 

金曜日朝10時にネットでクリック合戦。

1〜2時間の勝負です。社会人には辛い。

 

5.(追記)チケットが取れたよ

結果、第6戦、第7戦のチケットを入手。

どちらも、ほっともっとフィールド神戸、11月のナイターです。

 

うち一試合はリセールです。

無理そうでも、申し込んでみるものですね。

ダメ元でしたが、まさかここで当選するとは。

 

もし試合があれば(5戦までで終わらなければ)、

バファローズ・スワローズ、どちらかの胴上げが見れます。

最高のシチュエーションだ。死ぬほど寒いけど(11月の野外ナイター)。

 

2021年の野球界も、ゴールが近づいてきました。

日本一まであと4勝。

f:id:eo64air:20211119171102j:plain

全員で勝つ!全員で頂点へ!

 

おしまい。