Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

奈良クラブがテゲバジャーロ宮崎に勝って嬉しいので更新します(第22節/20.9.26)(196)

向かって右陣、白いシャツの監督にご注目ください。

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=8522

 

(補足)

最初から再生してしまう人(iOSのYoutubeアプリ利用時)は、

「予備」にURLからご覧ください。以下の手順ならうまくいくようです。

 

「あらかじめYoutubeアプリを終了→再生→Youtubeアプリを終了」

 

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=8586

 

試合終了後、選手とハイタッチ。

両手を挙げて集合をかけるが、選手コーチともスルー。

コーチに近づいて「輪」を作ろうとしてる最中に

みんなが観客への挨拶をしてるのに気づく林監督。

 

3日前の天皇杯(FC TIAMO枚方戦)からよく立て直しました。

 

「このチームはこれから強くなる」

「今シーズンも、まだやれる」

 

そう思われてくれる勝ち方でした。

今年のベストゲームだと思います。

ここからは真面目なハイライトです

書きたいことは以上ですが

せっかくなので真面目なやつも。

 

(前半)

36分 

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=3975

 

41分

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=4262

 

(後半)

73分

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk

 

76分

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=7419

 

83分

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=7923

 

84分

予備 https://youtu.be/wlH69V5ScXk?t=7991

(戦いの系譜)

△ 9/13 1-1 ソニー仙台FC (A)仙台

○ 9/16 1-0 おこしやす京都AC (A)京都、平日昼間

× 9/20 0-1 鈴鹿ポイントゲッターズ (H)ならでん

× 9/23 0-1 FC TIAMO枚方 (A)大阪、平日夜

? 9/26 (テゲバジャーロ宮崎) (A)宮崎

林監督の「全試合勝ちに行く」との宣言通り、

毎試合ベストメンバー(=ほぼ固定)。

 

最初のソニー仙台戦(引き分け)は強敵相手に健闘してたけど、

その後の3戦は、互角以上に戦える相手に何も出来ないまま…という展開。

 

「中村謙吾の代わりはいない」

 

それはわかるけど、どの試合も後半勝負にして

レギュラー組をフル出場させてたら、そりゃパフォーマンスも落ちるでしょう。

どの選手も体が重そうだし、試合を経るごとにボールへの反応が鈍くなっていく。

 

サッカーよく分からないから試合内容について言わないことにしてるけど、

天皇杯(FC TIAMO 枚方戦)はさすがに酷かった。

テゲバジャーロ宮崎戦の展望 

この試合の相手は、リーグ戦いまだ無敗。

今季のJ3昇格の最有力候補です。

 

今日は0-3かな。連戦で大きな怪我がなければいいか、

そろそろ次の監督も考えないと、いちおう自宅観戦を始めたものの

モチベーションが低いままキックオフ。 

試合結果

 http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf/2020A001/2020A0012211.pdf

 

今日のテゲバ戦は、選手もかなり追い込まれてたろうし

前の試合から中3日。ただでさえコンディションが悪いのに

宮崎移動も絡んで、グラウンドでの練習はできなかったでしょう。

 

意識。戦術。体はダメでも、頭を使って、気持ちで勝つ。

機敏に反応し、最後まで走りきる試合は最初の2試合以来だ。見直した。

これはキャプテンと監督の力でしょう。

 

FC TIAMO枚方戦で言いたいことは山ほどあるけど、

もう終わったこと。水に流そう。

カップ戦は終わりましたが、リーグ戦が半分以上残っています。

クラブ内での優先順位は変わりましたが、

J3昇格が目標なのは変わりません。

J3ライセンスは免許、免許をとるのがゴールじゃない。

f:id:eo64air:20200927152433p:plain

↑JFLサイトのトップページより(第22節終了時:たぶん)

あと8試合残ってます。折り返し地点まで来てない。

まだ中盤戦じゃん。いけるいける。

 

次の試合に勝つ。強い気持ちで。