Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

参加しました!奈良クラブ2019シーズン終了報告会(19.12.8)(151)

 f:id:eo64air:20191208190355j:plain

入場者数水増し問題の公表翌日。

中川さん、矢部さんのお詫びからスタートする異例の展開に。

f:id:eo64air:20191208182831j:plain

ホテル日航奈良。JR奈良駅の隣です。

初めて入りました。 

f:id:eo64air:20191208183200j:plain

「日付のないチケット授与式だよ」としか聞いてなかったけど、

行ってみれば「シーズン終了報告会」

全員スーツ着用のちゃんとした公式行事でした。

 

一週間前(シーズン最終戦)、中川社長は

「普段着でも来てもいいしジャージでも構わない」って言った。

大丈夫かこのクラブは(大丈夫じゃない)。 

f:id:eo64air:20191208185900j:plain

 こういうのは大口スポンサー、マスコミ、関係者しか呼ばれないので、

中に入るのは、最初で最後かもしれません。

興味がある人もいるでしょうから、真面目に紹介します。

f:id:eo64air:20191208190403j:plain

風当たりの強い時期ですが、ちゃんと表舞台に登場しました。

マスコミに案内を送ったなら、ちゃんと中に入れようね。  

f:id:eo64air:20191208191726j:plain

選手登壇。退団が決まった選手も交じってて

軽いショックを受ける。

f:id:eo64air:20191208192448j:plain

乾杯。

アルコール・ソフトドリンク・軽食も用意されてます。

(応援してる選手に絡んだりか知り合いと話したりで写真を撮ってない) 

 

社長スタッフ選手からは、嬉しい話や前向きな話も聞けましたし、

会場全体から「これからもクラブと一緒に頑張ろう」という熱気が伝わり

安心しました。まだ大丈夫です、このクラブ。

f:id:eo64air:20191208194727j:plain

一年目を終えたGM、林舞輝さん。

育成組織を整備してるという話が中心でした。

(選手の契約もまだだし、トップチームは話しづらいでしょう)

 

そうそう、歓談タイムに舞輝さんに挨拶したら

「我々はピッチで結果を出しますよ、期待してください」という、

いつもの調子でした。おそらく留任だと思います。

f:id:eo64air:20191208202209j:plain

 鹿男(MVP)は”カイジ”ことGK藤吉皆二朗選手。

スーパーセーブ連発で、チームの堅守をさせました。

文句なしでしょう。

 

この次くらいに、「日付のないチケット」需要式がありました。

かっこいい写真がもらえるみたいなので、後で追加予定です。

f:id:eo64air:20191208205111j:plain

公開された内容、紹介しても大丈夫でしょう。

プレスリリースが遅くなってるだけだと思います。

1/26がソシオ会員参加可のイベントか。

f:id:eo64air:20191208201823j:plain

報告会は2時間で終了。 

参加前は不安いっぱいでしたが、みなさんに暖かく迎えていただきました。

 

自分がソシオ、サポーターという自覚がなかったのですが

たまにはイベントに参加するのも大事だと感じました。 

 

報告会が終わり、シーズンオフに突入です。

いろんな後処理はもちろん、選手との契約やスポンサーとの契約更新で、

フロントには一番大変な時期がやってきます。

 

無事に来シーズンを迎え、ピッチ上で選手が活躍する姿を見れれば

それで十分です。

 

奈良クラブの記事 [SPORTS]奈良クラブ カテゴリーの記事一覧

 

コメント欄は承認制です(全件見てます)

suica@chibisuke.net 

https://twitter.com/suica_chibisuke DMは誰でも送れます