Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

今年No.1映画が来ました。口コミで火がついて大ヒットしてます→「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(146)

www.youtube.com

 

「すごくいい映画だ」という評判を聞いて、

子供と一緒に見に行きました。

 

「やっぱり絵本の世界かー」「きれいにまとまったな」

から「後」がすばらしい。

 

ちびっ子も大満足のようでしたので「大人向け映画」とは

言えませんが、号泣してたのがだいたい大人。

みんなが脱出するときに場内にひろがるすすり泣く音。

あれは泣ける。

 

子供は…キャラ紹介とかマッチ売りの少女とかが良かったみたい。

かわいいシーン、面白い設定はちゃんと表現してるし

子供と大人で、響くところは違います。当たり前か。

 

演出も脚本もナレーションのイノッチも全部良かったので、

是非見に行ってください。

おそらくロングランになると思います。冬休み中は大丈夫ですよ。

 

「すみっコぐらし」に衝撃を受けてる人はたくさんいます。

ネットで検索すると感想ブログが山ほど見つかりますので

興味のある方は探してください。みんな泣いてます。

 

以下は関連サイトとコメントです。

av.watch.impress.co.jp

 

デイリー合算ランキング(19時中間集計):20191116(土) - 興行収入を見守りたい!

デイリー合算ランキング(19時中間集計):20191109(土) - 興行収入を見守りたい!

 

公開週 36102 /  90893 (チケット販売数/客席数)

二週目 50805 / 170509

 

公開規模が小さい(全国114館:ターミネーターの1/3)です。

大阪だとイオンシネマ4館となんばパークスシネマだけ。

 

頼みのなんばパークスシネマも、レイトショーをやってない。

昨日(11/17日)の日中の回は、4公演中2回が完売、残りは完売間近。

これは大変だ。

 

大阪府民は、週末にちびっ子に混じって見るしかない。

www.oricon.co.jp

この映画は、初週の興収ランキング2位。

ターミネーターの次でジョーカーの上です。

 

二週目で観客数が増えるのは数年に一度ですし、

二週目で客席数が増える(公演回数が増えて、スクリーンのサイズが大きくなる)

こと自体、片手で数えるくらいです。

 

こういうのは、口コミで人気が出た映画でたまにあります。

「異例の大ヒット」ってやつですね。

cinema.pia.co.jp

 

公開週の映画館出口調査でも一位です。

興行収入ランキングはすぐ裏切りますが、

初日満足度ランキングはかなり信用できます(経験談)。

natalie.mu

 

脚本はヨーロッパ企画の所属です。

キャラはしゃべらない、説明は絵で済ます。これも良かった。

www.san-x.co.jp

 

限定グッズがやまほど出てます。

絵本型ポーチが欲しい。

 

うちの子もキャラ好きで、すみっコぐらしも大好き。

ねこのぬいぐるみと一緒に寝てます。

 

ぜんそく発症中はぬいぐるみを取り上げられてましたが、

症状が収まったので、枕元にいろんな子が大集合してます。