Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

涼しくなったのでマラソン大会出場の話題(123)

9月に入り、ようやく涼しくなってきました。

昨日は、3週間ぶりのジョギングでした。

 

「クーラーとランニングマシン」のために年8万円ってのもどうかな?

と思い、スポーツクラブに通ってません。 

案の定、夏場のジョギングは死にそうでした。

 

自己ベスト更新はあまり優先度が高くないので、

最優先なのは「生命維持」です。

 

2)

今シーズンもマラソン大会に一度くらい出場する予定。

2019年秋はラグビーとサッカーで予定が詰まっているので、

年明け(2020年)の予定です。 

 

(2020年)

2月 泉州、姫路城

3月 京都、丹波篠山

 

あたりが候補です。

www.senshu-marathon.jp

 

本命は泉州国際市民マラソン。

地元で親戚がたくさん応援に来てくれるのと、

ベストタイムを出した、思い出の大会なのと。

(去年は、当選したが別大会の申込後だったのでキャンセル)

 

今の体力だと、週2くらいの練習でも4時間~4時間半くらい。

真面目に記録を狙うのもやりがいがありそうですし、

年1回のイベントとして楽しくやってもいい。家族も応援に来てくれるし。 

 

どういう位置づけにするかは、

ラグビーワールドカップが終わってから考えます。