Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

「出版しよう!著者デビューしよう!」計画のいま(19年9月Ver.)(116)

2018年末から半年ほど、出版セミナーに通ってました。

講師の方に何度か企画を見ていただきましたが…まだまだです。

 

現在は、出版の準備(=セミナー受講)はお休みしてます。

「出版デビュー」の優先度は、そこまで高くないんですよね。

出版も仕事の一環。だけど、仕事そのものが優先だし。

(現在行っている作業)

目次案の作成

コンテンツ作成(ブログを利用)

ニーズのあることは「目次案」で、

自分が言いたい・書きたいことは「コンテンツ作成」でやってます。

 

書くべき事項すべてが出そろったら、あとは書くだけ。

出版のオファーが来る前に、必要な原稿が書きためられるはず。

あくまで計画です。 

 

目次作成も、なかなか大変です。

まず「ニーズ」が分からない。

専門家には、初心者の困ってることが見えない。マメに聞いて回るしかない。

 

コンテンツの方は、完成し次第ブログに書いてるつもり。

サッカー見てるだけで、全然出来てない。やらないと。