2018年末から半年ほど、出版セミナーに通ってました。
講師の方に何度か企画を見ていただきましたが…まだまだです。
現在は、出版の準備(=セミナー受講)はお休みしてます。
「出版デビュー」の優先度は、そこまで高くないんですよね。
出版も仕事の一環。だけど、仕事そのものが優先だし。
(現在行っている作業)
目次案の作成
コンテンツ作成(ブログを利用)
ニーズのあることは「目次案」で、
自分が言いたい・書きたいことは「コンテンツ作成」でやってます。
書くべき事項すべてが出そろったら、あとは書くだけ。
出版のオファーが来る前に、必要な原稿が書きためられるはず。
あくまで計画です。
目次作成も、なかなか大変です。
まず「ニーズ」が分からない。
専門家には、初心者の困ってることが見えない。マメに聞いて回るしかない。
コンテンツの方は、完成し次第ブログに書いてるつもり。
サッカー見てるだけで、全然出来てない。やらないと。