Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

神戸メリケンパークのスターバックスは夜景も昼間も最高です(107)

神戸の元町にお邪魔しました。

狙いは神戸メリケンパークのスターバックス。神戸の夜景をこの目で見たい。

f:id:eo64air:20190524210317j:plain

一つのモニュメントみたいです。美しい。

f:id:eo64air:20190524211600j:plain

夜遅かった(21時過ぎ)ので、ディカフェ・砂糖抜きのコース。

鹿島の背番号3、岩政さんの著書を読んでました。

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法

 

 「鹿島のファンは、全タイトルを本気で取りに来てる」

「ブーイング云々よりスタジアムの雰囲気の圧がすごい」という

話を聞いて、「勝ってあたりまえの文化」を作るのって何年かかるんだろうと。

 

選手は入れ替えできても、文化を創るのは大変ですよ。

強敵相手に点を入れて、飛び上がって喜んでるうちはまだまだです。

うちは「奈良クラブ」のことです。 ※JFL=4部

f:id:eo64air:20190524212704j:plain

気候が安定してるので、店内よりテラスの方が人気がありました。

この席も、半時間くらい待ったかな。

f:id:eo64air:20190524203208j:plain

後ろはポートタワー。神戸らしい風景です。

f:id:eo64air:20190523115101j:plain

翌朝、もう一度お店に来ました。

f:id:eo64air:20190525102121j:plain

二階の特等席へ。こっちも人気の席です。

エコ系のイベントと修学旅行シーズンとで、外はにぎやかでした。

 

今回は仕事(いちおう出張)ですので、三匹はお留守番です。

www.suica.info

 

前回は一緒に来ました。

カフェ・スイーツ・ちびすけ縛りだと負担が大きいので、

ちびすけ活動はのんびり続けていく予定です。