Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

応援してるBs佐藤達也選手が引退することに(096)

www.buffaloes.co.jp

オリックス・バファローズで応援してる数少ない選手の1人。

応援してるのは4人くらい。残りは3人ですか…

 

全盛期は2013〜2014年の最優秀中継ぎ投手になった頃。

ストレートを待っている打者にストレートを投げて三振を取る男前な投手で、

「パリーグの剛速球投手といえば佐藤達也」でした。 

www.youtube.com

「心絵」がかかると場内が沸くんですよ。

買い物に行ったファンが戻ってくる。佐藤達也のストレートが見たいから。 

動画でも分かりますよね、この雰囲気。 

 

速球派は1度故障をすると辛いですね。特に中継ぎは。

ストレートが衰えたときに変化球投手に変われる人は多くないでしょう。

佐藤選手はコントロールや変化球も平均以上だったと思いますが

カウント球と決め球が簡単に打たれるとピッチングの組み立てができない。

 

一軍ではすっかり見なくなったしここ3年(特に2017年以降)が酷い成績。

トレードか戦力外になるのは覚悟してました。

 

功労者なので引退試合をしてもいい気がしますが、

ドラフトとの兼ね合い、移籍か自由契約など裏で事情があったんでしょう。

 

これからはフロントからチームの後押しをしてくれるそうなので

今後の活躍に期待しています。

 

お疲れ様でした。