Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

ノエビアスタジアム神戸にイコちゃん!ラグビー日本代表戦を見に行きました(087)

f:id:eo64air:20180616120027j:plain

関西にテストマッチがやってきた!

初めて見るラグビー日本代表の試合。ノエビアスタジアム神戸まで行ってきました。

鉄道ファンには「和田岬駅のそば」といえば分かるかな?

 

(基本データ)

ラグビーテストマッチ 日本代表vsイタリア代表

(2018.6.16 14:00試合開始、ノエビアスタジアム神戸)

f:id:eo64air:20180618143849p:plain

試合でのベストショット。ラインアウトで飛ぶヴィンピー。

素人がスタンドから撮った写真としては上々でしょう。

(この写真も自由に使ってください)。

 

f:id:eo64air:20180616145236j:plain

今回の席は22mラインの少し内側、最前列。

友人に席を押さえてもらいました(Kさん、ありがとうございます)。

 

f:id:eo64air:20180616134934j:plain

徳永選手のお父さん(率いるラグビーチームとその友人とまたその友人)と

一緒に観戦しました。すごい大所帯です。

ラグビーが大好きな人と一緒に観戦するのは楽しい!

 

ラグビー界隈は本当に狭いですね。

知り合いの知り合いくらいでトップリーガーや代表クラスまで繋がります。

ちなみに秋からは「知り合いの知り合いの知り合い」がダン・カーターです

(予想だけど、そういう人は日本中に万単位で存在する)

 

f:id:eo64air:20180616145936j:plain

ハーフタイム終了付近のスタンドの様子。

なんとお客さんが2万人も入りました。上々でしょう。

来年のワールドカップ、イングランド戦ではこれが満員になるわけですよ。

 

f:id:eo64air:20180616155620j:plain

負けた!イタリア相手に連勝ならず!!!

 

試合は前半のスロースタートが響いて逃げ切られました。

点差が微妙だったので、ショットかタッチかの判断も難しかったようです。

田村くんのキックも調子悪かったし。

 

youtu.be

試合のハイライトも貼っておきますね。

座ってるサイドに日本選手のトライがなかったのが少し残念。

 

さて周辺情報を少し。

着いてきたのはいつもの三匹です。

 

f:id:eo64air:20180616115833j:plain

ヴィッセルローソン。ヴィッセル神戸のグッズが買えます。

すぐ隣にあるので、試合前の買いものはここで。

 

駅(御崎公園駅)からスタジアムの間のコンビニは、

他にセブンイレブンがあります。試合開始直前はかなり混みます。

 

f:id:eo64air:20180616120524j:plain

ラグビー代表戦名物、リポビタンDの無料試飲に並んでると

パーマン風のキャラクターが(たぶんリポビタンDのキャラ)。

 

人気が無くて暇そうだったのでイコちゃんと記念撮影。

ちゃんと使えば人気出そうなキャラなのに、扱いがかわいそうだ。

 

f:id:eo64air:20180616121216j:plain

サンウルブズの遊具(ふわふわ)も来てました。

子ペンギンにはこっちの方が楽しめそうです。ふわふわペンギン。

 

f:id:eo64air:20180616122611j:plain

試合前のトークショーは大畑大介さんと村上晃一さんが担当。

神戸と言えば大畑さんですよ、ペンギン兄弟も覚えておこうね。

 

f:id:eo64air:20180616123739j:plain

3匹がラグビーの試合を見るのは初めて。

試合を真剣に見入って、トライには大喜びでした。

今日は大切な思い出になったようです。

 

おしまい