Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

086:スポーツ観戦にお金を使うと他にしわ寄せが

今年は2018年。翌年にラグビーワールドカップ、その次は東京オリンピックです。

両方とも国際大会なので、チケットが1試合あたり最低1万円、高いと10万円くらい。

(このへんの相場が家族に伝わらなくて辛い)

 

趣味には思う存分お金をつかう主義ですが、

今からお金を貯めないと試合を見れなくなってしまいます。

仕方なく予算を立ててその範囲内で動き始めました。

 

問題となるのがトレーニングの費用。

スポーツクラブの会費、プロテイン代は基礎支出として必要、

それに用具の更新費用と大阪プールへの交通費と登山の交通費・食費。

一番キツいのがマラソンへのエントリー代。

1回1万円前後します。高くなったなこれ。東京マラソンのせいか?

 

いい気分転換になるし別の部分のトレーニングになるので

週1くらいでどっちかをこなしたいのですが、

1回当たり2000〜3000円くらいかかるので、現状では躊躇します。

 

夏のアルプス遠征の再開も、早くて2021年。

スポーツ観戦にエネルギーを使う分、

しばらくの間は自分のトレーニングは後回しになりそうです。

 

 

今日のツイート

広島のイコちゃんは体調を崩してるらしい。

弱ったイコちゃんもかわいい!

 

 

f:id:eo64air:20180526174257j:plain

先日、ランドセルのショールームへ行ってきました。

カモノハシ用のランドセルは取り扱ってなかったので、

展示されてる商品をうらやましそうに眺めるだけ。かわいそうです。

 

f:id:eo64air:20180317163618j:plain

乗車券購入時の記入例にイコちゃん。

たしか、大阪城公園駅にいました。