Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

084:レッドハリケーンズフェスティバル2018in南港に行ってきた!ちびっ子大満足のイベントです!!

docomo-rugby.jp

ラグビーのファン感謝イベントに行ってきました!

 応援してるチーム(NTTドコモレッドハリケーンズ)の本拠地、

ドコモ南港グラウンドへ家族で遠征。

場所はセレッソ大阪の練習場の近くといえば近くです。

 

f:id:eo64air:20180526124025j:plain

ラグビーイベントといえばスクラムマシーンが見せ場!

人間が乗った車をFW8人がぐいぐい押していきます。

 (スクラムマシーンって数百万円もするのか…)

 

ちびっ子は3回に分けて、大人も1回だけ乗せてもらいました。

子供に大人気でした。なかなか経験できないからね。

 

大人でも「乗りたい」という人が結構いました。

このイベントは子供向けですが、連れてきてる大人がラグビー大好きな人ばかり。

子供は「連れてこられてる」感じで大人は本気でした。

(人のことは言えない)

 

f:id:eo64air:20180526143756j:plain

タックルの姿勢でラグビー選手と引っ張りあいをするゲーム。

特別に親子対決にしていただきました(手前に息子、奥が私です)。

 

体重が倍以上違うので、少し引っ張ると子供が転ぶ。

しかしラグビーに体重は関係ない。低く強いタックルや息子よ。

 

f:id:eo64air:20180526121228j:plain

ゴールポストの下でくつろぐ三匹。

FW戦になると、このポストの前で数センチ単位の攻防が行われます。

ラグビーで一番盛り上がるシーンの一つ。FWの根性の見せ所!

 

体験イベントは計7種目。40~50分で1周した後は

縁日のヨーヨー釣りや輪投げで遊んできました。

 

f:id:eo64air:20180526121120j:plain

無人のゴールへ80Mメートル独走トライ!

(倒れてるようにしか見えない)

 

f:id:eo64air:20180526114153j:plain

↑旧WTC(現コスモタワー、大阪府咲洲庁舎)

大阪府議会が紛糾した伝説の案件です(ローカルネタ)。

 

行ってみると、本町から電車で15分、WTCは駅からは5分以内。

アクセスは決して悪くないんですよ。

津波液状化の問題がなければ、自治体で買い上げるってのも

イデアとしては出てくるでしょうね。

 

f:id:eo64air:20180526141939j:plain

さてドコモ南港グラインドは、駅からドコモタワーを目指して10分ほど。

駅前ビルにレストランも入ってますが、都心部のオフィス価格。

今回は駅前のコンビニを使いました。練習試合の観戦も大丈夫そうです~。

 

ちなみにイベント会場では、

選手実使用グッズ、うどんとクレープ以外がほとんど無料。

綿菓子もヨーヨー釣りもDyDOのドリンクも無料でした。

 

ドコモはお金持ちだ~。

 

 

 綿菓子を作っていたのが SOフィルヨーン選手。ドコモの司令塔です。

(G菅野選手とかDe筒香選手が焼きそばを作ってるような感じです)

 

息子はフィルヨーン手作りの綿菓子をもらったらしい。

私も、ポップコーンじゃなくて綿菓子にすれば良かった!

 

f:id:eo64air:20180526202706j:plain

サイン入り実使用ユニフォーム。XLなので私にも着れる大きさ。

応援にも着ていくし、自分のトレーニングでも使いますよ~。

 

大変申し訳ないが、どなたのユニフォームか分かりません。

12番なので右センター左センターですね。あとで選手名鑑を調べます。

 

そうそう。PR のユニフォームってサイズは何なんだろう。4Lくらい?

 

docomo-rugby.jp

去年のイベントの様子です。

スクラムイベントでは参加者の 顔がたくさん写ってますが、

公式もモザイクを入れてないので、たぶん大丈夫でしょう。たぶん。

 

全体的にファミリー向けに特化してて、

開幕戦のビデオを見ながら戦術解説とか、大人向けの企画も

1~2個あればうれしかったな~とは思います。

 

今回はゴールポストを使ってなかったのがもったいない。

「次はドロップゴールを蹴らせてくれ」とリクエストしておきます。

 

docomo-rugby.jp

 

NTTドコモレッドハリケーンズの選手・スタッフのみなさん、

ありがとうございました。今シーズンも一緒に頑張りましょう!