Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

神戸メリケンパークのスターバックスに行ってきた!with イコちゃん・Suicaペンギン・子ペンギン(079)

オープンから1周年(17.4.21)、西日本屈指の好ロケーションにあるカフェです。

スタバのコンセプトショップ好き(かなり多い)には憧れの地です。

 

プレスリリース(2017/03/08) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

f:id:eo64air:20180519101731j:plain

この子たちも付いてきました

 

ポートタワーの目の前、海岸までほんの10メートルくらい。

夜景がきれいでしょうね~。

 

f:id:eo64air:20180519101856j:plain

店外にはスターバックスのシンボル、セイレーンのロゴが。

子ペンギンがセイレーンになっても違和感なさそう #ある

 

場所が場所なので(神戸は港町、すぐとなりから遊覧船が出港してる)、

セイレーンが歌い出すとみんなが困りますね。

 f:id:eo64air:20180519102523j:plain

ペンギン「ホテルオークラは神戸で一番格式が高いホテルなんだよ」

子ペンギン「今日は泊まって行こうよ!」

 

ホテルオークラから歩いて5分以内。

散歩を兼ねて朝食をスターバックスでとる、っていうのもオシャレです。

いつかやってみたいね!

 

f:id:eo64air:20180519102604j:plain

イコちゃん「出番が少ないやん!」

わたし「ごめん。くちばしが引っかかってカバンから出せないんだよ」

イコちゃん「まあいいわ。コーヒーはもらうで。子ペンギンはジュースな」

子ペンギン「キュー!」

 

2階窓際の席は、270度くらいの大展望。

朝夕は日当たりが良すぎてブラインドの出番が多そうです。

夜、夜景を楽しむのが一番でしょうね。

 

今回は5月中旬の土曜日、10時~12時に利用しました。

土日でも12時までに入店すれば席は取れそうな感じです。

午前中から混雑はしてますが、入りは7割くらい。座れないほどではなかったです。

 

kobe-journal.com

mico7.com

 

私が行ったスターバックスでも、京都の烏丸六角店に並んで最上位です。

インスタやブログ記事目当てに遠征しても元は取れます。

 

「わざわざ」神戸に行って、港町の開放感を楽しんでください!