Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

京都で外れなしの飲食店3軒を紹介します(060)

元京都市民です。

京都に住んでいたのは10年くらい前なので、紹介するのは定番店や老舗ばかりです。

新しいお店のことはエルマガやLeafを見て勉強してね。

 

1)楽仙樓 Web Store

阪急烏丸駅/地下鉄四条駅から徒歩1分

食べログ→https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000378/

 

名物の水餃子は外れなし。水餃子が名物ってのも珍しいかしら。

いつもはランチの酢豚定食かエビ玉定食を頼んでました。

※近くの予備校に通ってた関係。

 

 

2)インド料理 京都ムガール

京阪三条駅から徒歩8分くらい

食べログ→https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000239/

 

ランチだと1000円くらいでカレー2種(全5種)+ナンのランチが楽しめます。

ナンはクリスピー系。今まで食べたナンの中でダントツで一番うまい。

 

超有名店、かつ貸し切りの時も多いので、

ディナー利用の場合は予約するのが賢明です。

 

木屋町沿いの桜が楽しめる季節に家族で行ったら好評でした。

タイミングを合わせるのが難しいですけどね〜。

 

 

3)中国料理 華祥(www.kasyou.jp

叡山電鉄元田中駅から徒歩5分

食べログ→https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26003713/

 

3回くらい行ったが毎回ハイスコアをたたき出してた。

毎回あんかけ焼きそばを頼んでます。

 

京都大学の近くなので、お客さんは学生ばかり。

昼時は大変混雑するのでそのつもりで。

 

 

どの店も最後に行ってからだいぶ時間が空いてるので、

詳しくは食べログのレビューを見てね。

 

〜気が向いたら続くかも〜