Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

オーディオブック配信サイトはセールがお好き(035)

学生時代から、オーディオブックを活用してます。

オーディオブックは、本を朗読した音源のことね。

(機械で読み上げるのも、ナレーターが読み上げるのも両方あり)

 

疲れた時でも移動中でも、耳で音源を聞くのは大丈夫です。

目は仕事で酷使してるけど、耳はフレッシュな状態。

(アメリカ人は、通勤の車の中で自己啓発書のCDを聞くのが定番)

 

audiobook.jpという配信サイトをメインで使ってます。

理由は分からないけど、配信作をランダムでセールしてます。

定価だと絶対に値段が下がらないのも安売りを…

あまりいい状況じゃないですが、ユーザーの財布には優しい。

 

セールが充実してると、

「セールに合わせて買い物をしてしまう」のが悪い癖です。

必要かどうかはさておき、安いから買ってしまう。

そして、読んでない本がどんどんたまっていく。

 

audiobook.jp

 

 「第8の習慣」を購入しました。

「7つの習慣」の音源は2周したので続編も…という考えです。

 

この本、書籍版でも2~3回通読してるくらいすごくいい本なんだけど、

量が多すぎるのが難点。

2倍速で聞いても10時間。通勤時間を充てたとしてもいったい何週間かかるんだ。

 

それに、こんな暑苦しい本を連続で聞きたくないです。

翻訳ものの自己啓発書ばかり聞いてると

頭がおかしくなりそうだ。