Suicaどっとinfo

ちびかんの公式ブログです。Suicaドメイン取りました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone8用にイコちゃんカバーを導入しました(061)

発売当日(17.9.22)にiPhone8機種変更してきました。 お店の人もiPhoneの販売には慣れてたみたいで、半時間くらいで処理完了。 いつぞやの混乱が嘘みたいです。 あと、ガジェット好きの方はiPhoneX待ちで8を見送ったのかな? iPhone8は各容量とも比較的在庫が…

京都で外れなしの飲食店3軒を紹介します(060)

元京都市民です。 京都に住んでいたのは10年くらい前なので、紹介するのは定番店や老舗ばかりです。 新しいお店のことはエルマガやLeafを見て勉強してね。 1)楽仙樓 Web Store 阪急烏丸駅/地下鉄四条駅から徒歩1分 食べログ→https://tabelog.com/kyoto…

「本の紹介」には編者の魂がこもってる:「週刊ブックレビュー」20周年記念ブックガイド(059)

ニッチな趣味すぎてあまり話してないのですが、「本の紹介をする本」が大好きです。 ゴールが「本を買わせる」と明確ですし、 おなかのへったお客さんに、その人に合わせた書籍を提示するという。 紹介する方の読書遍歴・人生遍歴が見え隠れしますので 「あ…

宣伝で名シーンを見せすぎ問題/ハイロー(2)(058)

twitter.com Twitter/Facebookとも、アクションの名シーンをバンバン公開してる。 アクション映画の場合、広告部分以外の見所が残ってなくて見に行ったときスカスカ というのがよくあるパターンで、本当はやっちゃダメ。 なんだけど、本作に関しては殴る蹴…